CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
百年の愚行 ONE HUNDRED YEARS OF IDIOCY [普及版]
百年の愚行 ONE HUNDRED YEARS OF IDIOCY [普及版] (JUGEMレビュー »)
池澤 夏樹,アッバス・キアロスタミ,フリーマン・ダイソン,鄭 義,クロード・レヴィ=ストロース,小崎 哲哉,Think the Earth Project
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dexter Green Label

上海より世界の環境活動をぎゅっとまとめてお届けします
<< スターバックス検証 | main | 「ゴミから生まれ変わった宝石たち」 >>


| - | | - | - |
流行?


最近このサイトをよくチェックしています。
EcoLuxe

いま、新しいエコロジートレンドが始まっています。
「豊かさ」を愉しみながら「エコロジー的視点」をきちんと持つという姿勢。
決してストイックにならず、仕事も食事も遊びも積極的に楽しむ、ポジティブなエコ志向な人達。
たくさんの女性達が、そんなライフスタイルを選び始めています。


環境問題に対する意識というのは単独ではなかなかとっつきにくいものがあり、
また勉強しようと思うと果てしないです。

このサイトのように、ファッション的な意味合いを持たせて、結果流行で終わってしまったら意味がないけれども、それでも「あのブランドの靴が流行っている」という情報のように「カーボンオフセットという言葉を知らないのは時代遅れ」みたいな感覚で環境に関するキーワードを知っていくことはいいことだなと思います。

マクロビオテック、ナチュラルコスメ、エコバッグ、ゴミのリサイクル、ハイブリッドカー。。。
日本はゆっくりだけど環境意識をわが身として身に付けてきていますね。
中国はまだまだです。

それを少しずつ意識させていくことが私たちの会社のひとつの目標でもあるのです。





| JAPAN-life- | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:05 | - | - |









http://vicedexter.jugem.jp/trackback/5